お知らせとレポート

「住宅エコポイント/復興支援・住宅エコポイント」によるご報告とお礼

そらべあ基金では、当基金の個人・法人会員(そらべあサポーターズクラブ)、および広く一般市民に向けた広報誌「そらべあ便り」を発行しています。
昨年度(平成26年度)は4回の「そらべあ便り」を発行し、当基金の活動紹介や、再生可能エネルギーの普及啓発に向けた情報発信を実施しました。
その発行に関わる費用の一部に、「住宅エコポイント/復興支援・住宅エコポイント」からによる寄付金を使用させていただきました。
■「住宅エコポイント/復興支援・住宅エコポイント」からの寄付額
対象期間:平成26年5月~平成27年4月
寄付額合計 23,091円
■平成26年度発行「そらべあ便り」
そらべあ便りvol.22
そらべあ便りvol.23
そらべあ便りvol.24
そらべあ便りvol.25
多くのみなさまからの温かいご寄付に、心より御礼申し上げます。
今後もそらべあ基金は、再生可能エネルギーの普及啓発による地球温暖化防止に向けて活動してまいります。
■「住宅エコポイント」とは?
住宅エコポイントは地球温暖化対策の推進及び経済の活性化を図ることを目的として、エコ住宅を新築された方やエコリフォームをされた方に対して一定のポイントを発行し、これを使って様々な商品との交換や追加工事の費用に充当することができる制度です。(HP「住宅エコポイント」より抜粋)※本制度は終了しています。
■「復興支援・住宅エコポイント」とは?
復興支援・住宅エコポイントとは、地球温暖化対策の推進に資する住宅の省エネ化、住宅市場の活性化、東日本大震災の被災地復興支援のため、エコ住宅の新築またはエコリフォームをした場合にポイントが発行され、そのポイントを被災地の商品やエコ商品等と交換できる制度です。(HP「復興支援・住宅エコポイント」より抜粋)