お知らせとレポート

株式会社ディノス・セシール様からチャリティかき氷のご寄付をいただきました

8月21日、株式会社ディノス・セシール様の社内でチャリティかき氷が開催されました。

このチャリティかき氷は、今月2日にディノス・セシール様で行なわれたチャリティビアガーデンに引き続き、社内の有志によるユニット『チ―ムDeCo』の皆様による企画です。
暑いこの時期にかき氷で暑気払いをしつつ、社内で社会貢献をしようという目的の下、実施されました。

『チ―ムDeCo』の皆様のご紹介やチャリティビアガーデンの様子はこちらをご覧ください。

『チ―ムDeCo』の皆様.JPG
「『チ―ムDeCo』の皆様」

また、チャリティビアガーデン同様、このイベントでの売り上げをそらべあ基金にご寄付いただいております。
継続的なご支援に、心より御礼申し上げます。

今回で4回目となるチャリティかき氷。
いちごやメロンやブルーハワイなどの定番のシロップの他に、フルーツ、あんこ、練乳といったトッピングが用意されており、参加者の方々が自由に選べるようになっています。
皆様、楽しみながら自分好みのトッピングを選んでいました。

真夏のかき氷は大盛況!.JPG
「真夏のかき氷は大盛況!」

「かき氷職人現る!」.JPG
「かき氷職人現る」

役員の皆様によるシロップ&トッピングのご協賛!.JPG
「役員の皆様によるシロップ&トッピングのご協賛」

『チ―ムDeCo』の皆様は前回の経験を活かして、毎回工夫を凝らしながら企画しているそうです。
例えば、今年は昨年1番人気だった抹茶のシロップや、早い時間でなくなってしまったフルーツを多めに用意したそうです。
参加される方に喜ばれるイベントにしたいという思いからの、工夫の一つだそうです。

普段のお仕事の中で、ディノス・セシール様がどのようにお客様と向き合い、試行錯誤しながらお客様に喜んでいただけるようなお仕事をされている様子を垣間見たような気がしました。

社員皆様からのあたたかいご支援は、今後のそらべあ基金の再生可能エネルギー普及啓発活動や子どもたちへの環境教育に使用させていただきます。

『チ―ムDeCo』の皆様、そして社員の皆様、誠にありがとうございました!

株式会社ディノス・セシール様HPは こちらをclick!